2017年10月15日

言語における先駆者は理解されない

この前、すごくションボリしたことがありました。

そのすごさを表現するために「ションボリジョーン」(ションボリの最上級)
という言葉を私の脳が生み出しましたが、嫁にその言葉を使っても
当然理解されませんでした。

他にも、ペダルを踏むことで開閉できるごみ箱のふたが
一気に開いてからゆっくり閉じるときの擬音として
「エベッスォーモッ」という言葉も突然生まれましたが
私自身も理解できません。

私の脳は何を目指しているのでしょうか。

posted by ガノ at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

今年見た夢

今年はすでに2回夢を見ました。

初夢は、周りのみんなが魂のような状態で存在する夢でした。

魂が傷ついて昇天しそうな人がいたときに、1秒間に400回の
祈りをささげられる人の祈りの言葉がピンク色の綿のように
なって空を進み、その人を包み込んで引き戻していたのが
印象的でした。

先日見た夢は、ゴキブリの夢でした。

幅5p、長さ10pほどの巨大ゴキブリ(羽の模様は真っ黒ではなく、
全体が白くて灰色の筋がはいっているような感じ)が窓のサッシの間に
大量にいることに、カリカリという大きな足音で気づき、たたいて
駆除しようとする夢でした。

夢の中でも驚いてばかりでしんどいですね。

posted by ガノ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

フィンランド旅行

新年あけましておめでとうございます

私はまだ、しぶとく生きております。

オーロラを見るために、フィンランドに行ってきました。
オーロラの写真はスマホのカメラのスペックでは撮れませんでしたが、
凍った湖の上で、一目では見渡せない夜空いっぱいに広がるオーロラを
見ることができてよかったです。

犬ぞりも、アイスビレッジも、サンタクロース村で食べた
ブルーベリーチーズケーキもよかったです。

もう-35度の世界を体感することはないでしょう。

(追記) チーズケーキを食べた店はマリメッコの隣にあるCafe Santa Clausだそうです。

Fin_Inuzori.jpg

Fin_Cake.jpg
posted by ガノ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。