2013年07月22日

なぜ投票所に行かないの?(Why don't you go to polling station?)

ここ10年間の選挙には全て行ったが、自分より若い人を投票所で見かけたことがない。

投票しても何も良いことがないと思っているのだろうか。

投票所の受付や投票用紙を渡してくれる公務員の人は決行若い人が多く、この前の投票所には、イケメン3人と、可愛らしい女性が一人いた。

この人らとふれ合いながら日本の明日のために1票投じるのも悪くないのでは。

いや、やっぱ、大して良くないな。
posted by ガノ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

火事の話(Talks of Fire)

子供のころに近所で火事があったという記憶はあるが、
身近な人が火事に遭ったという話を聞いたのは今日が
初めてである。

英語を教えてくれているフィリピン在住の先生の家で
停電があったため、ろうそくの明かりで過ごして
いたところ、子供が衣類に火をつけてしまい、
壁まで燃え広がったとのことだ。

消火活動により、パソコンやスマートフォンが水没。
お金も燃えてしまったと話してくれた。

怪我人がいなかったことは幸いだが、焼失した資産を
補えるほどの保険には入っていなかったそうだ。

実家での保険の考え方は、他人に損害を与えたときの
保険は厚くしろだったが、これも最終的には自分の
ためになるのだと思う。

天災は怖いが人の恨みのほうがはるかに怖い。
posted by ガノ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。