2013年09月29日

次のレベルまであと少し(Not so far from next level)

1か月以上、土日も深夜も昇級試験の準備をしていたけれど、
もうじきその努力が実を結びそうだ。

すでにやり終えたこともいくつかある。
TOEICの点数はアップして、マンションの理事会もやり切って、
法事も終えた。

空と土と木と虫と親の不仲ばかり見ていた少年が、
ようやく現代人の営みというものを理解し実行
できるようになった。

この変人の話を楽しそうに聞いてくれる人が増えたことが
なによりも嬉しい。
職場でも近所でも、年上でも年下でも。

うちの家族だけが、いまだに一番距離がある気がする。
でも手相には、実家から離れたほうがいいと出ている
らしいので、そんなに気にしなくてもいいだろう。

最近の悩みは、お腹が出てきたことだ。
お腹が6つに分かれるまで腹筋してみよう。
posted by ガノ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

先週、あの花の映画を見た(I watched a movie 'Ano-Hana' last week)

先週の日曜日は月初めで、映画が一本1000円の日。

兄の先輩からその前日にLINEで突然、映画を見に行かないかと誘われて、
自宅で会社の資料作りをやっていた私は気分転換に映画を見に行くことにした。

1本目は貞子3D2。
ストーリーはものすごく薄いが、スマホと連動しているというのが斬新。
でも電池をめっちゃ食う。
ビビらせんなよーとか騒いでいる小学生が斬新。
それを笑う大学生は、ポップコーンをめっちゃ食う。そして床にこぼす。
明るい場面で怖い人が出てくるのが意外と一番怖かった。

2本目はあの花。
1本目とのギャップがすごい。
上映している映画館が限られているあたりからギャップを感じる。
前々から思っていたが三宮の映画館に来る人は、大阪よりも身なりがきれいな感じがする。
中盤ぐらいから、男の観客の嗚咽が聞こえ始める。
隣のカップルの女性もハンカチを出した。
このアニメ、泣いてるシーンで鼻水でてる。
私も泣いた。そして鼻水少し出た。
posted by ガノ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする