2013年12月31日

大晦日(New Year's Eve)

今年もとうとう最後の日。

マンションを買ってから約2年、いろいろあったなぁ。
昨日から今日の朝5時まで麻雀したりと、今年は賑やかだった。

みなさんにもいいことがありますように。
HOUTI_023052.png

posted by ガノ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

新たな観光地、ピエリ守山(New tourist site - Pieri MORIYAMA)

金曜に、滋賀県で近江牛を食べたあと、噂になっているピエリ守山に
行ってみた。

湖岸道路を北上し、琵琶湖大橋まで来たのだが、目立つような看板が
見当たらず通り越しそうになったが、噂に聞く、どちらから来ても
左折で入れるアーチ状の道を見つけ、無事に到着。

がらすきの駐車場なので、久しぶりに運転した私でも楽々駐車できる
のがありがたい。

高校生のカップルらしき二人がピエリに入っていこうとしていた
ので、ちゃんと営業しているようだ。

しかし、入口の自動ドアから中を覗いても薄暗くてどこか不気味だ。

入ってみると、ジョギングウェアの女性を発見。
その奥には、大きなペットショップが。
ふぐやトイプードルなどのかわいい動物がいて、お客も来ていた。

物珍しさで見に来た2人組や団体もチラホラと見かけた。
子供を遊ばせに来た奥様方もいて、ちょっとした観光地になっている
ようだ。

2Fにあるカフェでは、金持ちそうな人ばかりがくつろぎながら
時間を潰していた。
琵琶湖と対岸を一望できるカフェ。
イーゴス108という観覧車がなくなった対岸を見ていると、
なんとも物悲しくなる。

HOUTI_023048.png
画像は、ピエリとは関係のない、意外とアウトドア派の人。
posted by ガノ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

エテに行ってみた(I went to the jewelry store named 'ete')

頼まれていないけどなにかプレゼントを買ってみるかと思い、
エテに行ってみた。

店員さんはさすがにアクセサリまみれ。
雰囲気は生野アナに似ている気もする。
いやそうでもないか。

誕生石がダイヤだったので、「ダイヤのネックレスがいい」と
言ったら、いくつか並べてくれた。

私言った予算が、見せてくれたネックレスの値段を超えていたので
「ブレスレットも一緒に上げたら、テンション上がると思いますよ」
と言われたが、流しておいた。

どうも、この手の風習には疎くてよくわからない。

疎くない誰かさんは、早く子供を作りすぎたと
ときどき嘆いているが。
HOUTI_023041.png
posted by ガノ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。