2015年04月25日

英単語の語呂合わせ

久しぶりの更新です。
仕事したり、ブルーベリー枯らせたり、
フラメンコギターの曲が少し弾けるようになったり、
TOEICを約700点取ったりしていたわけですが
特に書きたいこともなく、書く時間もありませんでした。

そんな私が今一番言いたいことは、英単語を語呂合わせで
覚えるための本を買うぐらいなら、自分で語呂を考えた
方が記憶に残りやすいということ。

ひとつ例を挙げてみるなら、
conceive
思いつく
「来んし! イブに彼女来んし、別の計画を思いつく」

情景が浮かぶようなのが、印象に残りやすくていいと思います。
以上!
posted by ガノ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。