2014年10月25日

はじめてのドンムーブ

結婚式とハネムーンのために生まれて初めてイタリアに行った。

街の至るところに古い建物の外装が残っていて異国情緒に溢れていた。

教会は立派な感じでアメリカ人の若い神父が英語でお決まりの言葉を読み上げていったが誓いのキスのところを飛ばして進み始めたから、みんなエッ?て感じになって、神父も間違いに気づいて、so sorryと言っていた。

その日の夜はホテルの屋上のレストランで食事をした。
その時にお店の人に記念写真を撮ってもらうことになったが、一回目は赤目防止のフラッシュが焚かれたあとに私が動いてぶれてしまったので、店の人からドンムーブと言われた。

ドンムーブと人から言われたのは生まれて初めてだ。
posted by ガノ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

ソニーの音ゲー

とある時計屋に、ソニーの音ゲーのキャラの置時計が売っていた。

ゲームの名前がすぐに思い出せなくて、なんとかひねり出した
最初の言葉が「すちゃだらぱー」だった。
でも、それは日本のラッパーグループ。

次に思いついた言葉が「ウゴウゴルーガ」。
でもそれは昔のテレビ番組の名前。

すちゃだらぱーとウゴウゴルーガの間の
名前なのだが、なかなか思い出せなくて
10分ほど頭をひねった後、ついに思い出した。

その名も「ウンジャマラミー」。
グーグル先生に頼ることなく思い出せると
気分が良い。

posted by ガノ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

最近の海外挙式

イタリアの教会で式を挙げられることになったので
嫁と一緒にドレスとタキシードを選びに行ってきた。

日本で選んでおいたものを海外のブライダル会社が
現地のレンタル品から渡してくれるか、現地の品に
空きがなければ日本でレンタルしたものを持っていく
というシステムのようだ。

服を選ぶ場所には他に2組のカップルがいて、
隣り合った衣装室でそれぞれ衣装を選んでいたので
会話が聞こえてきた。

若いカップルは安い衣装を選び、年配のカップルは
生地の良い高い衣装を選んでいた。

大学生の時に数学の教授が「若いうちは時間はあっても
お金がなく、年を取るとお金はあっても時間がない」と
言っていたが、まさにその通りだ。

その店には何人か、予約の時間を間違えたカップルが
やってきていた。

うっかりさんが多いのか、舞い上がって気が急いているのか。

そんな人たちに幸あれ。
posted by ガノ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。